てぃーだブログ › Natural Life 〜私らしく〜 › レシピブログ › クリアアサヒキャンペーン♪【野菜の美味しさNo1】部門

2009年11月23日

クリアアサヒキャンペーン♪【野菜の美味しさNo1】部門

当たりましたよ。「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
     嬉しいお届けがありました。レシピブログから 第3のビール【クリアアサヒ】の6本セットです~。

  21日は娘のBirthdayだったので 娘のリクエストに答えて、PIZZを焼きました。
  自家製PAZZはお野菜もたっぷり取れるのでGOODです。

 天然酵母の野菜のPIZZ
   材料   はるゆたかB  250g           1.左記の材料を混ぜて、捏ねる。1時間ほど発酵させる。
         塩        小匙1/2          2.2分割して円形に伸ばし、フォークで穴をあける。
         キビ砂糖    小匙2           3.200度のオーブンで軽く表面を焼く(約5分)
         果実種酵母                4.クリームチーズを表面に塗って 軽く焦げ目がつくまで焼く。
         オリーブオイル 大さじ1          5.レタス・トマト・ハム・アボガド・スライスピーマン・などを盛り付けて
                                   上からマヨネーズとケチャップを細く絞りだす。
 私は500gで作りましたが 家族6人で4枚のPIZZを完食でした~。
 我が家の人気は ねぎ味噌PIZZですが、今回のサラダのようなPIZZも食べにくいけれど 美味しいです。
 
 今日は、名護で「かあさん市」ですね~。私のお友達pappuも参加しています。
 美味しくて体に優しいpappuの天然酵母パンが 北部の皆さんにも届くといいな~♪にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

 

             
 





同じカテゴリー(レシピブログ)の記事

Posted by まみまま at 08:12 │レシピブログ
この記事へのコメント
すごい!ビールいいな~。

そしてこのピザの美味しそうなこと!

ピザの場合二次醗酵はしないでいいんですか???

実は天然酵母のピザは作ったことなくて。

もっぱらイーストです!
Posted by らむちゃんらむちゃん at 2009年11月28日 09:40
あっつ。
あまりにも美味しそうで。。。。

娘ちゃんハッピーバースデー!おめでとうござい。。。。ました!
Posted by らむちゃんらむちゃん at 2009年11月28日 09:42
☆らむちゃんさん☆
こめんとありがとう~♪
ピザはいろいろ方法がありますよ。私は一次醗酵を短めにとっています。
↑のサラダピザは クリームチーズを塗って焼いてからサラダを載せています。ちょっと食べにくいけれど美味しいですよ。
Posted by まみまままみまま at 2009年12月08日 09:00
なるほど。参考になりました!
クリームチーズですか~。いいかも!!!
美味しいなら食べにくくても!いいです!
Posted by らむちゃんらむちゃん at 2009年12月14日 21:38